保険は単体でそれぞれで入るほうがいいと思います

医療保険や、生命保険に入るとき、私は、単体でそれぞれ入るようにしています。

どういうことかというと、医療保険は医療保険で、

ガン保険はがん保険で、生命保険は生命保険でそれぞれ別に入るということです。

 

がん保険はどんどん進歩しています。

 

がん保険だけ新しいのに入りたいと思っても、特約で医療保険も入っているので、

解約したい時けど、融通が利かないことが一緒に住む家族の保険でありました。

 

がん保険だけ抜けれる保険ならいいですが、ガンが主な契約(主契約)では、

特約の医療保険だけ残すことはできないので、医療保険も解約しないといけなくなりました。

 

 

金額的には、単体で入るより、特約で入るほうが安くはなりますが、

保険はその時々の家庭の構成や状況によって、見直しながら入ったり削ったりするもの

だと思うので、後々のことを考えるそれぞれと単体で入るほうがよいと思っています。

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です